Tel.0725-21-2151 〒595-0015 大阪府泉大津市二田町3丁目3−10
WEB予約 WEB予約

ブログ

Blog

初診時の流れについて
|村田歯科|泉大津市、松ノ浜駅にある歯医者

初診時の流れについて

こんにちは😃

村田歯科です🦷🦷

 

今回は初めて来院された時の診療の流れについてです😊

 

まずは受付にて保険証や医療証をお預かりし、問診票を記入して頂きます📝

書いて頂いた問診票を元に、今お困りの症状や治療の希望など、スタッフがお話をお伺いします。

 

お口の中を見た後にレントゲン撮影を行います。

目で見るだけではわからない歯と歯の間の虫歯や被せ物の状態、歯を支える骨の状態をレントゲンで確認します。

 

次に、歯茎の検査を行います。

歯茎の検査では、歯石のつき具合や炎症の程度を把握します。

 

検査が終わったら歯周病の原因やブラッシングの仕方について衛生士より説明させていただきます🦷🪥

 

患者さんのお話、お口の状態、レントゲン写真などから現在の状態を説明します。

そして、今後の治療計画について患者さんと相談して決めていきます。

治療方針が決まり、納得いただいた上で実際の治療にうつります。

 

初診時は応急処置をさせていただきます。

 

費用は3割負担の方で3000円〜4000円です。

(処置の内容により前後します)

 

 

当院は患者さんに出来るだけ待ち時間を少なくご案内出来るよう、予約制になっております😌

 

 

【予約時の注意】

・18時以降や土曜日は予約が混み合っている場合がありますので、早めのご予約をお願い致します。

・当日の急患も受け入れております。来院の前にお電話を頂けると待ち時間の少ない時間帯をご案内致します。

・初診時は問診票の記入が必要なので10分程前に来て頂くようお願いします。

・保険証や医療証は必ずお持ちください😊

・お薬を飲んでいる方はお薬手帳も持参ください。

 

ご予約は電話またはホームページよりお願い致します😌

 

 

村田歯科ではインスタグラムをやっています📸

医院での出来事やお口の健康に関する情報などを発信しています😊

ぜひチェックしてください👀

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ