Tel.0725-21-2151 〒595-0015 大阪府泉大津市二田町3丁目3−10
WEB予約 WEB予約

ブログ

Blog

感染症対策について
|村田歯科|泉大津市、松ノ浜駅にある歯医者

感染症対策について

こんにちは😃

 

だんだん気温も下がり、徐々に紅葉も進んできましたね🍁

 

冬になるとコロナウィルスだけでなく、インフルエンザも流行の可能性があるということなので、引き続き感染症対策を徹底しましょう!

 

村田歯科では次のような感染症対策を行なっております。

 

①治療の器具、診療台の患者さんごとの消毒、滅菌、清掃

診療用のグローブは患者さんごとに交換し、

お口に触れる物は滅菌、またはディスポーザル(使い捨て)のものを使用しております。

また、診療用チェアーも患者さんごとに拭き上げ清掃しております。

 

②治療前のうがいのお願い

治療前にうがい薬で口をゆすぐことで、お口の中のウィルス量を減らすことができます。

ご協力をよろしくお願い致します。

 

③定期的な換気

外気取り込み型のエアコンを設置しておりますので、常に院内の空気は循環しております。

また、飛沫が飛びやすい治療の際は口腔外からバキュームを使用して飛沫を吸引します。

 

④スタッフの体調管理、手洗い、手指消毒の徹底

日頃から手洗い、手指消毒を徹底し、体調管理に努めております!

 

⑤予約制

待合室での混雑を避けるため、予約制で診療しております。

当日の急患も対応しておりますが、来院前にお電話いただけると助かります。

 

 

感染症対策には正しい手洗いが大切です🙌✨

 

 

爪の中や親指の付け根は忘れやすいので気をつけて洗いましょう😄

 

年末年始は忘年会、クリスマスや初詣など楽しいイベントが多く人と会う機会も多いので、インフルエンザ、コロナウィルスに気をつけて楽しみましょう✨✨

 

 

村田歯科ではインスタグラムをやってます📸

当院の雰囲気やお口に関する情報がたくさんありますのでぜひチェックして下さい🙌

下のマークをクリック👇

 

 

村田歯科

595-0015

大阪府泉大津市二田町3-3-10

0725-21-2151

ご予約は、お電話またはWebからどうぞ!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ