Tel.0725-21-2151 〒595-0015 大阪府泉大津市二田町3丁目3−10
WEB予約 WEB予約

ブログ

Blog

歯と口の健康週間
|村田歯科|泉大津市、松ノ浜駅にある歯医者

歯と口の健康週間

こんにちは☀️

 

6月に入り、暑く、じめじめした日も増えてきましたね。

 

6月4日は、その語呂合わせから「むし歯予防デー」です✨

そして6月4日〜10日を「歯と口の健康週間」とされております🦷🦷

 

今年の標語は

「いただきます 人生100年 歯と共に」

です!

 

この週間は、歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、併せてその早期発見及び早期治療等を徹底することにより歯の寿命を延ばし、もって国民の健康の保持増進に寄与することを目的とする。

(日本歯科医師会HPより引用)

 

医療が進み、寿命が長くなり、歯の重要性が高まってきております。

子供の頃からむし歯や歯周病を予防し、高齢になってもしっかり自分の歯で食べることが健康寿命の延長にもつながります。

 

また、歯周病は糖尿病や認知症、心筋梗塞など様々な全身疾患にも影響を与えているという事も解明されています🤓

 

歯と口の健康を維持し、元気な人生を送りましょう!!

 

村田歯科では虫歯だけでなく、

歯科検診、歯石取りなどの予約も承っております!

ご予約はお電話、webよりよろしくお願い致します。

(web予約で×の時間も、ご予約できる場合がありますので、一度お電話ください。)

 

村田歯科ではインスタグラムをやってます📸

お得な情報がたくさんありますのでぜひチェックして下さい🙌

下のマークをクリック👇

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ